スクール・ウィークエンド

2008.10.15 Wed

先週の三連休、三日ともスクールとなりました。
カイト、カイト、そしてウィンド・・・です。
土曜日は北西が強く吹きました。
三回目のスクール生の?さんに、この日なんとかボードに乗ってもらいたい・・・。
そう思っていました。
コンディションもよく、何度目かのトライで見事!10mほどプレーニングすることが
できました。
カイトボーディングの世界の扉を開けた・・・・そんな瞬間です。
満足そうな?さんの笑顔に、ぼくはとても満たされた気持ちになりました。


     


日曜日、カイトスクールなのに風がいまいち・・・・。
練習カイトがなんとかあがる程度。
早々とキャンセルして、今日で三回目のお二人をヨットにお招きして海談義。
ヨットでのたびのことや、カイトの魅力や・・・・。
スクールは残念でしたが、いい時間を過ごせたように思います。

祝日の月曜日。
四人のウィンドのスクール生に来ていただきました。
程よい風の中、気持ちいいー!といいながら海面を滑っていく姿を見て、とても嬉しかった。


     


スクールを始めて思うこと・・・・・。
今まで自分だけの自己満足の繰りかえしであったのが、その「満足」を伝えることが
できるチャンスができたこと。
そしてその行為は、とても「気持ちいい」ものであると再認識したこと。
学んで頂いている生徒さんの新鮮な驚きや感動に、ぼくもこの「海」を再度見直し
すばらしさを新鮮な気持ちで感じることができるのです。

ぼくはいつも、スクールが終わってみんなが帰ったビーチに独り座って、今日のことを
思い起こします。
楽しんでもらえただろうか、うまく伝えることができただろうか、もっと何か工夫はできないか・・。
落ち込むことも多く、反省も多い。
この冬、ぼくはしっかりと充電しなければなりません。

ぼくは現役で、海といつも対峙していることが重要です。
ぼくは海に入ることが楽しくて、楽しくて、それをみなさんに伝えたいのです。
この冬、ぼくはぼくのために、そしてみなさんに伝えるために、自分をプッシュして
海に向かいたい・・・・そう思っています。

冬の季節風が楽しみです。

  1. 2008/10/15(水) 23:07:00|
  2. スクール|
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:0

プロフィール

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

RSSフィード

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約